2014年4月28日月曜日

妖精の森 市川にあった喫茶店

今から23年前
千葉県市川市の京成沿線の駅近くに妖精の森と言う名の喫茶店が有った


その頃の私には憧れている年上の女性がいて、その方とよくその喫茶店に行っていた


喫茶店で待ち合わせたり、近くの駅で待ち合わせたり
毎日が楽しくて夢のようだった


ある日、憧れている女性から連絡があり喫茶店で待っていた。


数日ぶりに会う彼女は相変わらず魅力的だった。
ただいつもと違うのは伏し目がちな目、いつも笑顔の彼女だったのに暗い表情。


私は嫌な予感がした。


彼女の第一声【もう会うのはやめましょう】だった。


私は何も言えず、ただ頷くだけだった。


あれから23年、今日は彼女の誕生日だ
良いお母さんになっているのだろうか、良い奥さんになっているのだろうか。


私は23年前に妖精の森で貰ったマッチで三本目のタバコに火を点け、
心の中で ‘お誕生日おめでとう‘ そうつぶやいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿